読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事ぶろぐ

家事についての日記や雑学を気軽に書きたいです。

気になるおもちゃ兼インテリア

今日は旦那と私も休日なことから部屋内を分担して掃除。

旦那はTV、家電、窓掃除を担当。

窓掃除はバケツに水と数滴の食器用洗剤。
TV、家電は重曹大さじ1+水1カップをスプレーボトルに入れて。旦那さんもなかなかナチュラルクリーニング派になってkました。

大体2時間程度で掃除が完了。

旦那も今まで家事を少しずつ少しずつ手伝ってくれていたこともあり、いつもよりペースが速かったです。


窓掃除なんて年末にしかやる気出してくれないのに・・・なんだかしっかりと「家族」になっていっている気がしています。

 

スッキリした窓辺に置きたいなぁと思っている、最近気になるおもちゃがあります。


それは、『宙 Sola Cube』。


宙と書いてソラと読む。
四角い透明な積み木の中に、本物の植物が閉じ込められていて、ふわりと宙に浮いているようです。
たとえばタンポポの綿毛がまんまるのままでふんわりと、透明なアクリルの中に浮いているのです。
360度観察できる標本みたいなものだから、小さい子供は積み木のおもちゃとして遊びつつ、自然なままのデフォルメしない植物の姿を学べる知育玩具とも言えそう。
ユーカリやカラマツなど、実・種・花シリーズになっています。

我が家ではインテリアとして使いたいなぁと思っています。

ちょっとだけお値段は高いので、少しずつ、今日みたいに窓辺が綺麗になった日に少しずつ増やしていってみたいです。