家事ぶろぐ

家事についての日記や雑学を気軽に書きたいです。

旦那に受けさせたい、群馬県でお掃除セミナー

休日はたまった家事を片付けるだけ…なんて感じになりがちですが、暮らしを楽しむ感覚でできればいいですよね。家事グッズが載っているカタログを見ているといつまでも飽きません。

それに、色々なキッチンが見られるショールームも大好きです。簡単に変えられるわけじゃないので、どんなシステムキッチンがあるのか見ていると本当に楽しいです。

そういえば先日、群馬セキスイハイムが藤岡市の住宅展示場をフルリノベーションしたというニュースを見ました。

なんでも、~薪ストーブ等を追加・「暮らしを楽しむ」を実現~というサブタイトルがついています。

 

 


薪ストーブはともかく、まさに私が目指すところの暮らし方です。詳細はこちら↓

https://www.atpress.ne.jp/news/141408


オープンイベントは、非常に気になるセミナーがいくつも開催されていたようです。

キッチンセミナー、お料理教室、薪ストーブセミナー、    お掃除セミナー、薪割り体験、野菜販売会、マグカップ作り、大抽選会など
引用元:@Press


薪ストーブは憧れの存在ですが何も知らないので、もし取り入れるならセミナーをしっかり受けておけば安心ですよね。


群馬県で薪ストーブ生活、なんだかナチュラルな雰囲気漂います。群馬は自然もたくさんあって、薪も比較的手に入りやすそうです。草津や伊香保など、温泉地もあちこちにありますし、自然の中で生活する群馬のイメージと薪ストーブのイメージはぴったりですね。


薪ストーブセミナー以外には、家事に関するセミナーがやはり特に気になります。
何より、うちの「捨てられない」夫にお掃除セミナーを受けてもらいたいですね!