家事ぶろぐ

家事についての日記や雑学を気軽に書きたいです。

夫の優しさにやる気爆発!洋服整理でタンス大改革!

年末は予定を詰め込み過ぎて、大忙しでした。

あれもこれもしなければ、と目が回る忙しさです。

疲れて帰って、着替えようとタンスを開けると荒れ放題。

片づけようとしたけれど、タンスにはハンガーもスペースもない。

 

もう何にもしたくなーい、と茫然と座り込んでいました。

 

そこへ夫が心配そうな顔をして、温かいココアを持って来てくれました。

話をしながらココアを飲むと、少し落ち着いてきました。

 

そしたら無性に片付けがしたくなって、思い切ってタンスの中を全て出しました。


タンスの中にはサイズアウトしたパンツ、夏物のワンピース、ボタンの取れたカーディガンも入っていました。
そこから一枚ずつ丁寧に今着たい服、今後着たい服を選びました。
好きな服だけを残したタンスは、キラキラ輝いて見えました。

 

そう言えば最近、これは違う、これも着たくないとタンスから何枚も出して選んでいました。
それでもベストだと思えない格好で、時間に追われて外出。
仕方なくタンスから引っ張り出した服装だと気分も上がらず、一日中気になってばかりでした。

タンスからいらない服を出したら、気分もスッキリしました。


振り返ると部屋やタンスが荒れてる時は、気分もモヤモヤしてる様な気がします。


忙しい時は、一度立ち止まって周りを見渡す事が大事なんですね。

夫の温かい気遣い、本当に感謝した一日でした。